導入事例

さまざまな業種と規模のお客様に応援していただいております。
ANDPAD(アンドパッド)を導入されたお客様のお声を集めました。

SGDsにANDPADを活用、ペーパーレス化に取り組み20%以上の削減効果

越後天然ガス株式会社様

  • 情報共有をスムーズにしつつ、ペーパーレス化への取り組み
  • 動画マニュアルや工程表の独自の活用で、使いやすさを探究
  • 案件情報を一元管理し、FAXや印刷した図面などを削減、20%以上のペーパーレス化へ貢献

工程会議を廃止するも、施工品質の向上と顧客からの信頼を獲得

株式会社ウッドホーム様

  • 属人化しがちだった写真・資料の管理方法を統一したい
  • ANDPADを使い業務フローを再構築、工程会議を廃止
  • 情報を一元管理し、施工品質の向上と顧客からの信頼を獲得

協力会社の作業水準を平準化し、きれいな駐車場の運営を長期継続

大栄不動産株式会社様

  • 駐車場の形態に適した管理業務がしやすくなった
  • アナログ脱却で協力会社、顧客の満足度が向上
  • 仕事が“後手”から“先手”へ、縦割りの壁もなくなった

伝統工法と無垢材、こだわりの家づくりをANDPADでより強固に

藤丸建設有限会社様

  • 図面や写真の管理が課題に、施工管理アプリの検討を開始
  • ANDPAD チャットを活用、現場との”言った言わない”を減らす
  • 技術の習得にもANDPADを活用、若手の成長をサポート

工事情報の一元管理で、移動時間・電話時間を減らし、残業時間を50%削減

西鉄建設株式会社様

  • 施工管理のデジタル化で働き改革に取り組む
  • 導入前の徹底したサポートで職人さんや協力会社から取り組みの理解を得る
  • 残業時間を50%削減、今後はANDPADを使い検査の仕組み化に取り組む

残業時間を 27 %削減、紙の使用量も63 %削減を実現 合理化、省力化が 施工品質の改善にもつながる

タナカホーム株式会社様

  • データ管理、進捗の見える化などシステムの一元化でANDPADを選択
  • 残業時間減で働き方改革が進む協力業者との連携もスムーズに
  • 今後のテーマは進捗管理の進化顧客満足度向上にも

情報共有の平準化を推進し、高難易度化する業務にスピーディに対応

北陸ガス株式会社様

  • 業務の高難易度化に伴い、営業担当・工事監督・職人の連絡体制の強化が課題に
  • 社内向け・社外向けに説明会を実施、サポート体制も整備
  • 情報共有の平準化を推進し、スピーディな現場対応・顧客対応を目指す

工期遅れなど利益ダウンの原因を早期是正、粗利率が改善

株式会社西尾産業様

  • 元請け案件の増加に、情報管理の重要性が高まる
  • 写真管理の徹底で、現場の見える化を実現
  • 工期遅れなど利益ダウンの原因を早期是正、粗利率が改善

取引先450社とともに電子受発注化へ取り組む、効率化の結果、品質向上に寄与<後編>

株式会社不動産SHOPナカジツ様

  • 受発注業務のオンライン化に取り組む
  • 現場にいてもスマホでリアルタイムに確認、発注請負もその場で
  • オンライン化で業務量が1/10に、FAXを取りに席を立つ回数が圧倒的に減少

細かな現場情報管理で、顧客からの信頼感を獲得しつつも残業時間は激減

タカヤ造園株式会社様

  • 現場写真の管理をきっかけに、現場管理のデジタル化に取組む
  • シンプルなことから利用を推進、今では「便利になった」と現場からの声
  • 細かな現場情報管理で、顧客からの信頼感を獲得しつつも残業時間は激減

お気軽にお問い合わせください!

お電話でのお問い合わせ

03-6831-4551