導入事例

さまざまな業種と規模のお客様に応援していただいております。
ANDPAD(アンドパッド)を導入されたお客様のお声を集めました。

エネルギー完全自給住宅(All Time Real ZEH)を目指して、協力業者との信頼関係を構築

OMソーラー株式会社様

  • 案件数増加と工務店ニーズの複雑化に伴い、情報共有方法を見直す
  • これまでの業務フローをANDPADへの置き換えに成功
  • 協力業者からの信頼度も向上、事前の是正指示で品質も向上

工期の予実管理を徹底し工期短縮を実現。顧客満足度が約20%向上

上村建設株式会社様

  • お客様満足度を向上させるため予実管理の改善を目指す
  • 工程表のテンプレート運用により工期の短縮・効率化を達成
  • 工期を守ることによってお客様満足度20%向上を実現

ANDPADに登録された資料の数が進捗状況を可視化する1つの指標

セック株式会社様

  • 5年後10年後の為に備え店舗情報の履歴を残したかった
  • 使えば使うほどANDPADが手放せなくなっている
  • ANDPADで状況を把握してるから現場でのやり取りもスムーズに

協力業者とひとつのチームを作るために。 取り組むのはお客様を中心とした情報の一元管理

株式会社シンプルハウス様

  • 目指しているのは「お客様を中心とした情報の一元管理」
  • 協力業者さんにもお客様の様子が分かるように写真をアップ
  • トラブルや誤発注などが削減し案件当たりの粗利率が向上

社内体制を変更し、個々人の強みを活かせる組織へ。

有限会社山内住建様

  • 現場の情報共有時に起こる「言った」「言わない」を防ぐ
  • ANDPADの利用をルール化することで定着を図る
  • ZEH住宅への取り組みを強化し、商圏シェアをアップを狙う

再工事や工期の大幅な遅延がゼロに。施工からO&Mまで工事情報を共有。

株式会社Looop様

  • 社内の情報共有がうまくいかず、工事のやり直しなどトラブルが課題に
  • 現場の遠隔管理を実現。同時により多くの現場管理が可能に。
  • 再工事や工期の大幅な遅延がゼロに。社内の雰囲気も明るく。

残業時間50%削減、顧客単価は250%アップ。業務効率化で高まる顧客ニーズに応える

大成有楽不動産販売株式会社様

  • 膨大な情報の一元管理でリスクを低減
  • チャットルームでリアルタイムな課題解決・ノウハウ共有
  • 残業時間は50%減少、顧客単価は250%アップ

デジタル化でより精緻な原価管理を。情報連携を改善し残業時間を38%削減!

長野スーパー株式会社様

  • 紙ベースでの管理だと原価の算出が困難だった
  • 報告機能を活用して原価管理のPDCAを回すことができている
  • 情報連携の改善を行うことで残業時間が38%削減

ANDPAD活用推進の決め手は、全員参加の毎週の工程会議

ゆうき総業株式会社様

  • 報告書・写真・図面、バラバラだった管理をANDPADに集約
  • 活用推進の決め手は、全員でANDPADを使う毎週の工程会議
  • 営業拠点も増やし、さらなる成長に向けて

案件数増加にもかかわらず、クレーム30%削減、顧客満足度50%アップ

有限会社坂下リライフ様

  • 案件数が急増し、1件ごとの効率化が必須の課題に
  • 報告書一覧でマニュアル化、材料発注のミスなどがゼロに
  • スマホ一台で工事が完了、クレームは30%削減、顧客満足度は50%アップ

お気軽にお問い合わせください!

お電話でのお問い合わせ

03-6831-4551