導入事例

さまざまな業種と規模のお客様に応援していただいております。
ANDPAD(アンドパッド)を導入されたお客様のお声を集めました。

ANDPADの魅力の一つは、現場の声を機能として反映してくれるところです。

株式会社匠工房様

  • 以前は顧客管理と現場監理を二つ使用していた為、 情報登録の二度手間とミスが多く本当に困っていました
  • 現場が可視化され、社内と社外の連携がスムーズに
  • 現場の進捗状況がリアルタイムに把握できることで、現場の連帯感が上がり業務効率が上がりました

工事進行を変更しても関係者全員で情報共有。ANDPADですべてが完結します。

ニッカホーム中部株式会社様

  • 一人当たり年間で100件近く施工するので、どうしても業務改善が必要でした
  • 現地調査から完工まで関係者全員と情報を共有し、スムーズな進行が可能に
  • 見積もり依頼も写真で確認してチャット機能でアップ

ANDPADの導入で、現場や社内業務が一変。現場だけでなく施主も含めたリアルタイムな情報共有が可能になりました。

有限会社矢内石油様

  • 9名の小さい会社で運営していたので、効率的な現場監理と業務改善が必要でした
  • 現場ごとに蓄積された情報で、急な問い合わせにも即対応
  • 工事状況をチャットで確認し、各社に合わせた発注が可能に

「お客様第一」を実現する情報共有の方法がANDPAD(アンドパッド)でした。

納得住宅工房株式会社様

  • 社内外のコミュニケーションや情報共有が一番の課題でした
  • ANDPAD(アンドパッド)導入で帰宅時間は深夜0時から20時に
  • ミスが減り、手戻り・誤発注が減ることで粗利率上昇につながっています

社内と職人全員で同じ情報をオープンにすることで属人化しない体制を構築。

神戸都市開発株式会社様

  • 電話、メールやチャットアプリなど人によってコミュニケーション方法もバラバラでした
  • 社内と職人全員で同じ情報をオープンに共有する体制が出来た
  • 過去の業務管理システムと比べて、職人に定着しやすい

カインズ店舗から見積もり依頼や発注依頼がスマートフォンで可能になりました。

株式会社カインズ様

  • 自社の基幹システムとの連携がとれる現場管理システムがなかった
  • 遠方の現場でも、施主に現場写真や状況を共有できる
  • スマホで見積もりや発注依頼ができタイムラグがなくなった

工程表とチャット機能が案件に紐付いているサービスが今までなかった。

リノベ札幌株式会社様

  • メールが大量に届く中で、案件の情報が埋もれて分からなくなっていた
  • サポートからの回答と改善までのスピードが本当に早い
  • 個別の要望にも非常に丁寧に対応してくれる

社員よりも職人さんに浸透するのが早く、PCスキルがない人でも使ってくれるのが嬉しい。

ジューテックホーム株式会社様

  • エクセルやアクセスを使用していたので、運用やバックアップにかなり時間がかかっていました
  • 検討段階のお施主様にも、保存データを検索しその場で次回の現場見学の提案も可能に
  • 工事履歴が確認でき、定期点検など計画的に営業活動が行えるようになった

仕事の濃度を下げずに業務を効率化するための最適なツールです。

株式会社大京リフォーム・デザイン様、株式会社錦様

  • 作業中の電話対応に、都度手を止めなければならず作業効率が落ちていた
  • 移動中や現場の空き時間にスマホから進行状況や品質管理のデータ入力や報告
  • 作業時間が今までと比べて一日約1.5時間ほど短縮

拠点や社員数が増えていく中でも、品質や生産性を落とさず定例化が可能に。

株式会社フォレストコーポレーション様

  • 着工後の仕様変更に、言った言わないというようなトラブルが増加していた
  • 要望を上げてから開発に反映されるまでのスピードが想定以上だった
  • 導入後の社内アンケートでも、電話や現場の巡回数が減ったという声が多かった

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