導入事例

さまざまな業種と規模のお客様に応援していただいております。
ANDPAD(アンドパッド)を導入されたお客様のお声を集めました。

情報共有の平準化を推進し、高難易度化する業務にスピーディに対応

北陸ガス株式会社様

  • 業務の高難易度化に伴い、営業担当・工事監督・職人の連絡体制の強化が課題に
  • 社内向け・社外向けに説明会を実施、サポート体制も整備
  • 情報共有の平準化を推進し、スピーディな現場対応・顧客対応を目指す

売上20%アップに、施工管理の効率化が大きく貢献

株式会社広田造園様

  • 情報共有の徹底で、顧客クレームを未然に防ぐ
  • ブランド向上のためにも品質管理の徹底に努める
  • 売上20%、粗利率3%アップという成果とともに、お客様から選ばれる企業へ

経理情報と現場情報を一元管理、デジタル化に取り組み品質向上に注力

オールハウス株式会社様

  • 施工管理と一貫したシステムで経理情報も管理したい
  • 案件ごとに30枚以上あった紙のやり取りの電子化に取り組む
  • 現場情報と経理情報をANDPADで一元管理、今後はアフター管理にも活用

リフォーム事業の現場管理業務の効率強化を目指しANDPADを採用

大東建託株式会社様

  • リフォーム事業の急成長の持続には、効率的な現場管理が急務
  • システム化することにより、品質・顧客満足度向上を目指す

ANDPADを駆使して工事の進捗を施主へ毎日報告、安心・安全施工を徹底

TNOコンセプト株式会社様

  • 顧客へのサービス改善を目的に、現場の見える化に取り組む
  • 写真管理を徹底し、顧客連絡をルール化、進捗状況を毎日報告
  • 安心で透明性の高い情報提供で信頼度が向上、口コミ客が増加

取引先450社とともに電子受発注化へ取り組む、効率化の結果、品質向上に寄与<前編>

株式会社不動産SHOPナカジツ様

  • 案件数が増加する中、経理一人で数千枚の書類をFAXでやり取り
  • 取引先450社とのやり取りのほぼ全てを電子受発注化に取り組む
  • 業務時間は10分の1に、品質向上にも寄与

エネルギー完全自給住宅(All Time Real ZEH)を目指して、協力業者との信頼関係を構築

OMソーラー株式会社様

  • 案件数増加と工務店ニーズの複雑化に伴い、情報共有方法を見直す
  • これまでの業務フローをANDPADへの置き換えに成功
  • 協力業者からの信頼度も向上、事前の是正指示で品質も向上

工期の予実管理を徹底し工期短縮を実現。顧客満足度が約20%向上

上村建設株式会社様

  • お客様満足度を向上させるため予実管理の改善を目指す
  • 工程表のテンプレート運用により工期の短縮・効率化を達成
  • 工期を守ることによってお客様満足度20%向上を実現

ANDPADに登録された資料の数が進捗状況を可視化する1つの指標

セック株式会社様

  • 5年後10年後の為に備え店舗情報の履歴を残したかった
  • 使えば使うほどANDPADが手放せなくなっている
  • ANDPADで状況を把握してるから現場でのやり取りもスムーズに

協力業者とひとつのチームを作るために。 取り組むのはお客様を中心とした情報の一元管理

株式会社シンプルハウス様

  • 目指しているのは「お客様を中心とした情報の一元管理」
  • 協力業者さんにもお客様の様子が分かるように写真をアップ
  • トラブルや誤発注などが削減し案件当たりの粗利率が向上

お気軽にお問い合わせください!

お電話でのお問い合わせ

03-6831-4551