建設DX
シェアNO1

受発注業務をデジタル化!
ペーパーレス化を促進する
ANDPAD受発注

お問い合わせ

ANDPAD受発注とは

受発注業務をデジタル化し、
リアルタイムに管理・共有できる
受発注システム。

従来、紙やFAXなど紙の受け渡しが主流だった「受発注業務」。工事契約や資材発注の度に発生し、金額の修正や確認が多く大変でした。さらに、紙や口頭でのコミュニケーションは受発注のステータスが各部門間で共有しづらく確認作業だけで多くの時間を使う事になってしまいます。「ANDPAD受発注」では、受発注業務をデジタル化することで、情報をリアルタイムで共有。工事契約から見積り〜請求までをシームレスに連携し完結することが出来るシステムです。

ComplianceANDPAD受発注とコンプライアンス

匠総合法律事務所
秋野 卓生 代表弁護士

建設・建築の現場では日々の業務に忙殺される中で口約束やFAXによる発注が多くなされてきましたが、ANDPAD受発注であれば、スマートに建設業法に適合した電子発注ができ、住宅業界のコンプライアンスは一段と向上すると考えます。経理部門においても電子帳簿保存法の要件を満たす帳簿作成・管理ができることは魅力です。今後、建設DXを活用し、自動的にコンプライアンスを実践する。その流れをANDPAD受発注が作り出す事を期待しています。

建設・建築現場での負担が大きい契約・受発注業務における、ペーパーレス化実現による生産性向上を目指します。建設業法独自の規制を遵守しながら業界慣習も踏まえた使いやすいサービスを提供し、建設DXの推進・これによる長時間労働や生産性低下等の業界課題の解決に貢献したいと願っています。

岡本 杏莉
株式会社アンドパッド
執行役員法務部長 兼 アライアンス部長
日本/NY州弁護士

日々の業務に忙殺されてしまいがちな建設業界において、業務効率化はもはや必須ともいえる状況です。ANDPAD受発注では、デジタル化に伴う効率化はもちろん、各種業法にも対応し完全なペーパーレスを実現できるよう開発しました。受発注担当の方のみならず、監督や職人さんを印紙や郵送、捺印業務から解放します。

山口 隆志
株式会社アンドパッド
プロダクト本部 本部長

匠総合法律事務所 秋野弁護士に聞く
これからの建築経営に必要な電子受発注とは

特別インタビュー

  • 匠総合法律事務所 秋野 卓生 代表弁護士
  • アンドパッド 法務部長 岡本 杏莉 弁護士
  • アンドパッド プロダクト本部 本部長 山口 隆志

詳しくはこちら

「ANDPAD受発注リリースキャンペーン」についての詳細

新プロダクト「ANDPAD受発注」のローンチを記念して、
2021年5月利用開始でのお申し込み先着10社様限定で、電子受発注システムご利用キャンペーンを実施いたします。
本製品の利用を通じてペーパーレス化だけでなく、
コンプライアンス体制の見直しや働き方改革を検討される機会となればと期待しております。

シェアNo.1のANDPADだからこそ出来る!

ANDPADが選ばれる理由

選ばれる理由01
シェアNo.1のANDPADだから導入もスムーズ。

17万人のユーザーが使うANDPADだからこそ、職人さんはもちろん多くの建設・建築業界の方々が
既にお使いのANDPADと連動し受発注業務が行えます。

選ばれる理由02
請負契約だけじゃなく、
見積から請求のやり取りまでANDPADで完結。

見積から請求までシームレスな連携!受発注業務全体のフローをペーパーレス化します。
施工管理アプリとも連動しさらに便利にお使いいただけます。

選ばれる理由03
No.1で培った手厚いサポート体制。

説明会やお問い合わせ対応も充実。ユーザー様全員が実際に「使えるようになるまで」サポートいたします。

建築・建設業界における受発注のお悩み

FAXやメールでの受発注が多く作業も煩雑になりがち

現場にいることが多く書類の確認や修正をリアルタイムで行えない

月末になると請求書などのステータス確認が増えるため対応に追われる

ANDPAD受発注で実現できること

01コミュニケーションの円滑化

各部署で受発注のステータスを共有できます。

02いつでもどこでもオンラインで完結

外出先での急な対応もスマホで確認・編集ができます。

03ペーパーレス化を実現

見積から支払情報までクラウド上で一括管理。

04関連法令対応

タイムスタンプ・電子署名に対応。国税対応や発注、請負契約も全て電子上のやり取りで完結可能。

ANDPAD受発注はグレーゾーン解消制度を活用し、
国土交通省より建設業における適法性を確認しております。

グレーゾーン解消制度の詳しい説明はこちら

ご相談内容の一例

お客様のご関心・お悩みに合わせて、
ANDPAD受発注専門スタッフが対応致します。
お気軽にご相談ください。

導入の易しさについて知りたい

社内や職人・協力業者に浸透するか不安があるので相談したい

ペーパーレス化について知りたい

  • どこから手をつけて良いかわからないので相談したい
  • 工事も資材も受発注をデジタル化できるか相談したい

建設業法、電子帳簿保存法について知りたい

タイムスタンプや電子署名について詳しく知りたい

ANDPADの他のアプリとの
連携機能について知りたい

使用している基幹システムとの
連携について知りたい

ANDPAD施工管理について
知りたい

ANDPAD受発注リリースキャンペーン

キャンペーン詳細
プラン 2021年5月利用開始限定 ANDPAD受発注 月額利用料 半年間無料キャンペーン
その他事項
  • 月額利用料には、月額固定額と併せてタイムスタンプ発行についての従量課金費が含まれます。
  • ANDPAD受発注利用には、別途初期費用が生じます。
  • ご利用料の詳細は、お打ち合わせの後にお見積りの形で提示させていただきます。
キャンペーン適用条件
初回打ち合わせ ~2021年5月31日(月)までに実施
ご契約期日 ~2021年6月30日(水)付
最低ご利用期間 ご利用開始日より1年間
その他事項
  • 2021年5月31日までにANDPAD受発注製品ページ掲載のお問い合わせフォーム、もしくは当社営業担当へのお申し出により エントリーがなされていること。
  • ANDPAD施工管理を未契約のお客様がキャンペーン適用を希望される場合、ANDPAD施工管理を同時に契約いただく事が条件となります。
  • キャンペーン適用後の年間利用料はご利用開始月の翌月末までにお支払いいただきます。
  • ANDPAD引合・粗利管理および、受発注サービスをご利用の会社様は本キャンペーン適用外となります。上記サービスをご契約のユーザー様へのANDPAD受発注のご案内は、ご用意でき次第順次ご案内させていただく予定です。

■キャンペーン申し込みに際しての注意事項

  1. キャンペーン適用後のご利用料の詳細は、お打ち合わせ後にお見積の形で提示させていただきます。
  2. 初回お打合せは、新型コロナウィルスの感染状況や当社都合により、ZOOMを用いたオンライン打ち合わせとなる可能性がございます。
  3. サービスのご利用開始日(請求起算日)は、ご契約後の弊社担当との導入打ち合わせ開始日となります。実際にサービスを運用するまでには一定の期 間(導入準備期間)が必要です。 ※導入準備期間はサービス、現在の業務フローや利用システム、導入方法などによって異なります。詳細は打ち合わせ時に弊社担当までお問い合わせください。
  4. キャンペーン期間中であっても、本キャンペーンにご応募頂いた企業様が上限数に達したと当社が判断した時点で本キャンペーンを終了いたします。
  5. お申し込み・ご登録いただいた情報に不備があった場合や、キャンペーン適用条件を満たさないことが判明した場合、キャンペーン適用除外とし、通常料金を請求させていただきます。
  6. 当社が必要と判断する場合には、本キャンペーンにおけるサービスの一部または全てを変更・中止・終了する場合があるものとします。なお、変更・中断・中止・終了により生じた損害については当社は責任を負いません。
  7. 本キャンペーン実施においては、細心の注意を払って情報を掲載していますが、当社は、提供する情報、プログラム、各種サービス、その他本キャンペーンに関するすべての事項について、 その完全性、正確性、安全性、有用性等について、いかなる保証も行うものではあ りません。また、本キャンペーンに関して応募者または第三者が被った損害については、当社は責任を負いません。